Love light フミエの日記

HOME > Love light フミエの日記 > 子宮美人幸せライフ

前夫を幸せにしてあげられなかったのは、

その頃の私が 自分自身と向き合っていなかったから、なのですが…。

自分と向き合うことって、 いったい何でしょうね?

 

アセンションプログラムを受けていらっしゃる皆様に

何度も何度も強調してお伝えしていることが、

ボディ、マインド、スピリットの三方向から向き合ってね、ということです。

今年は今までになく強調してるかも(笑)

スピリチュアルの勉強を始めると、

皆さん、スピリットとばかり一生懸命向き合いがちです。

それから、マインドと向き合ってるつもりで

「思考の罠」にはまってしまう人も多いよね…。

で、一番ほったらかしになるのが、 やはりボディ、肉体なんです。

 

私がボディワークに興味が出たのが、6年前です。

きっかけは、 自分のボディのエネルギーの流れがよくなることで、

彼の身体が治っていく、と思ったから。

そのころの彼は、 怪我の後遺症で体がボロボロでした。

人を思う気持ちって…自分の行動まで変えてしまうのね(笑)

 

それから、アロマやデトックス、ホメオパシー、 整体、プチ断食、人参ジュース…

色々と、試していくわけですが…

今年になって勉強したのが「子宮」について。

 

私は冷え性があり、子供のころから内臓があまり強くない。

育児に追われているころは、 自分の健康は後回しで、

家族のことばかりやってました。

たぶん、そのころが一番冷えていたって思う。

なぜなら・・・

足のかかとがひび割れて、ボロボロ… 血が出てることもありました。

かかとってね、子宮や第2チャクラと直結なのね。。。

それから、セックスが感じにくい体質でした。

これもね… 子宮の冷えが関係していたんだね…。

それに、怒りっぽくて感動することが少なかった。

 

チャクラクリアリングして、 エネルギーの流れがよくなるとね、

身体の感覚が高まってきて、 感じる能力も上がってきます。

子宮が冷えていると、エネルギーの流れは滞ります。

更に、その周りにはたくさんの内臓がたくさんあるので、 全部、冷えてくるんです。

低体温、便秘、生理痛、子宮疾患、婦人病…

年々増えてるし、低年齢化してるんだよね…。

冷え性と子宮、深い関係にあるんですよ。。。

 

あったかくてエネルギーの通りがよい子宮は

宇宙からのエネルギーがたくさん流れてくるからね。

 

幸せっていうのは、自分一人ではなれないのです。

自分のまわりに あったかい人間関係があるから、幸せでしょう。

あったかい子宮は

あったかい人間関係を引き寄せるんですよ。。。  

Lovelightcom | 2013.12.13 | PermaLink

 

今回は、少人数でのグループワークを行いました。

参加してくださった方、ありがとうございます。

 

私が行う「コズミック・エナヒーリング」と

麻子さんの「エナ・ヘナアート」。

人数が少ないこともあって、

お一人ずつの子宮のエネルギーを感じとってみましたが…

子宮といっても、一人ずつ出てるエネルギーが全く違う!

私もびっくりでした。

 

コズミック・エナヒーリングは

自分の子宮と対話をするようなヒーリングです。

子宮から、ものすごい愛が伝わってきて、 ちょっと涙ぐんじゃいました。

そして、自分の子宮から自分の宇宙へとコンタクトするのですが…

これ、本当に気持ちよかった!!!

 

そのあと、麻子さんのエナ・ヘナアートで

それぞれの方の子宮のシンボルを描いてもらいました。

シンボルからのメッセージに、何度も頷いてらっしゃいましたね。(笑)

 

そんな間のフリートークは…

今回は、パートナーシップに関する話題となりました。

本当のパートナーシップに向けて、 自分はどうしていくのか、どうなっていきたいのか、とかね…。

 

それから…

毎度の子宮ブレンドハーブティも

子宮にホカホカなエネルギーを届けてくれました。

そして、スイーツ。 1010066_407875149313685_866717879_n.jpg

男性性と女性性の結婚を意味するハーブや果物… タルト、

ごちそうさまでした~♪♪♪

豪華やなぁ…。

麻子さん、いつもごちそうさま!

 

いや~、それにしても…

ヒーリングのエネルギーがとても強力だったようで…

この日の夜は、爆睡!!!でしたよ~。^^

 

自分の身体と向き合ったり、 エネルギーを感じることが

こんなに幸せに気分をもたらすって…

すごいですね。

 

自分を愛する方法って…たくさんありますね♪♪♪ 

Lovelightcom | 2013.09.29 | PermaLink

【第4回子宮美人幸せライフ 『Miracles of 子宮』  ~気づかずに眠ってきた子宮からの声を感じるワーク~】

<虹の翼のコズミック エナ ヒーリング>  

子の宮、と書いて「子宮」と呼びます。 魂の世界から愛の光である我が子が降りてくる子宮です。

そして、愛しい人のエネルギーを受け止める子宮。子宮は、私たちに素晴らしい愛の体験をさせてくれます。  当たり前のように身体の中に入っているので、 愛の体験をプレゼントしてくれていた、なんて気付けずにいました。 子宮を通して魂の世界に繋がっていたのです。 子宮を通して宇宙愛に繋がっていたのです。 そんな子宮の中に入ってみましょう。 あなたの子宮は、あなたのことを愛してます。 子宮の愛と繋がるヒーリングです。 そして、あなたの子宮を通して、あなたの宇宙を感じるヒーリングです。


<エナ♡ヘナ・ヒーリングアート>

あなたの子宮(エナ)はあなた自身の宇宙。 あなたの宇宙はどのようなアートを描いているのでしょうか。 史江さんの誘導瞑想のもと、ご自身の子宮と繋がりヒーリングを受け取られたあと、 麻子がおひとりおひとりの子宮&宇宙からのメッセージをヘナアートにして、 ボディにお描きします。 浄化と変容を促す植物ヘナによるボディアート。 一週間から二週間ほどで消えてゆきます。 アートがボディに記され、消えてゆく間に、きっと様々な気づきが訪れるでしょう。 お好きな箇所に描かせていただきますが、ご希望で身体ではなく、ハガキサイズのヘンプコットンに描いてお渡しすることもできます。 ヘナ・アート


日時:9月27日(金)13時30分~16時30分

会場:にいざほっとぷらざ 4階 会議室2    (「虹の翼」で会場をおとりしております)

http://www.city.niiza.lg.jp/map/hotplaza.html

会費:7300円

☆お茶タイムには、子宮力アップな麻子オリジナルハーブティーブレンドと、子宮美人ハーブスイーツ(マクロビorロー)をご用意しております。

☆お子様連れもOK!

定員:8名様(先着順♪)

 

ヘナアートを描きながら、性に関するフリートークも行います。

性に関する質問やシェアリング、 ここだけの話も出してくださって大丈夫ですよ。^^

セックスを行うことで、 パートナーとのエネルギーがどのようになっていくか、

また、二人がどのようなエネルギーを創っていくことで

より良い関係に発展していくのか… そんなお話もしてみよう、と思っています。

パートナーと真剣に愛し合いたい、 より深い関係性を築きたい、

そんな勉強会を行いましょう。

また、現在パートナーがいらっしゃらない方には、

パートナーを引き寄せるためのエネルギーの創り方など お話しよう、と思います。

ご自分の持っている美しい力や 性のエネルギーを活性化させることで、

よりよい人生、楽しい人生を創造していきたいですね。

ご縁のある方に、繋がりますよう。。。  

Lovelightcom | 2013.09.22 | PermaLink

子宮の声、聞いたことありますか?

子宮からのメッセージ、感じたことありますか?

私達ひとりひとりの子宮。

実はそれぞれに個性があってユニーク、 そして素晴らしい創造性をもち、ひとつの意識体として活動しているのです。

子宮の声を聴くことは、あなたの本音を受け止めること。

子宮からのメッセージと共に歩むことは、あなたの創造性をより豊かに花開かせること。

もっと、子宮と繋がってみませんか?

 

ということで、「第4回子宮美人幸せライフの会」開催のご案内です♪

月経力、ジェムリンガ、まぐ愛、、、とゲストトークでお届けしてまいりましたが、

今回はいよいよ、参加者おひとりおひとりが自分の子宮と繋がり感じていただくWSとなります。

 

●史江の誘導瞑想で、子宮と繋がり、感じていただきます。

あなたの子宮はどんなお方でしょう。 どんなメッセージを伝えてくれるでしょうか。

●参加者の皆さまと共に、『虹の翼のコズミック エナ ヒーリング』を受け取っていただきます。

●麻子が、おひとりおひとりの子宮からのメッセージをアートにして、

おひとりずつエナ❤ヘナ・ヒーリングアートをお描きいたします。

●そしてフリートークタイム。

みなさまとご一緒に、子宮について性について愛について…お話しましょう。

 

お茶&スイーツとともにお楽しみください。

※ヒーリング、ヘナ・アートについては、以下をご参照ください♪

このWSに参加いただくことで、ご自身の子宮を感じやすくなったり…。

ご自身のほんとうの声に沿って日々を送っていけるようになったり…。

そんなお手伝いができたら❤と思っております。

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

 

【第4回子宮美人幸せライフ 『Miracles of 子宮』

~気づかずに眠ってきた子宮からの声を感じるワーク~】

日時:9月27日(金)13時30分~16時30分

会場:にいざほっとぷらざ 4階 会議室2   (「虹の翼」で会場をおとりしております)

http://www.city.niiza.lg.jp/map/hotplaza.html

東武東上線 志木駅南口直結

西武池袋線 ひばりが丘駅北口または清瀬駅北口より西武バス/志木駅南口行き乗車、終点下車すぐ

会費:7300円

☆お茶タイムには、子宮力アップな麻子オリジナルハーブティーブレンドと、子宮美人ハーブスイーツ(マクロビorロー)をご用意しております。

☆お子様連れもOK!

定員:8名様(先着順♪)

☆たっぷりとお時間をお取りしたいので、少人数での開催といたしました♪ ご了承くださいませ。

 

お申込み&問合せ

史江 http://www.lovelight-voice.com/

麻子 f.hanasapone@i.softbank.jp

 

 

<虹の翼のコズミック エナ ヒーリング>

子の宮、と書いて「子宮」と呼びます。

魂の世界から愛の光である我が子が降りてくる子宮です。

そして、愛しい人のエネルギーを受け止める子宮。

子宮は、私たちに素晴らしい愛の体験をさせてくれます。

当たり前のように身体の中に入っているので、 愛の体験をプレゼントしてくれていた、なんて気付けずにいました。

子宮を通して魂の世界に繋がっていたのです。

子宮を通して宇宙愛に繋がっていたのです。

そんな子宮の中に入ってみましょう。

あなたの子宮は、あなたのことを愛してます。

子宮の愛と繋がるヒーリングです。

そして、あなたの子宮を通して、あなたの宇宙を感じるヒーリングです。

 

<エナ♡ヘナ・ヒーリングアート>

あなたの子宮(エナ)はあなた自身の宇宙。

あなたの宇宙はどのようなアートを描いているのでしょうか。

史江さんの誘導瞑想のもと、ご自身の子宮と繋がりヒーリングを受け取られたあと、

麻子がおひとりおひとりの子宮&宇宙からのメッセージをヘナアートにして、 ボディにお描きします。

浄化と変容を促す植物ヘナによるボディアート。

一週間から二週間ほどで消えてゆきます。

アートがボディに記され、消えてゆく間に、きっと様々な気づきが訪れるでしょう。

お好きな箇所に描かせていただきますが、ご希望で身体ではなく、ハガキサイズのヘンプコットンに描いてお渡しすることもできます。

ヘナ・アート

 

【子宮美人幸せライフ スタッフプロフィール】

史江 ヒーリング・セラピスト、ボイストレーナー

Website『スピリチュアルサロン&スクール 虹の翼』http://www.lovelight-voice.com/

麻子 ヒーリング・セラピスト、物語り・絵本語り・うたうたい

ブログ『麻の葉 言の葉』 http://asakotoha.exblog.jp

Lovelightcom | 2013.09.04 | PermaLink

ジェムリンガを使用するようになって

腰痛が改善された、という報告をいただきました。^^

嬉しいですね~♪

ジェムリンガを使用することで 体温が上昇する方が多いようですから、

腰痛改善ということも起こってくるのでしょう。

 

須佐厳さんいわく、 ジェムリンガに特別な効能はないそうです。

といっても、

勉強会で教えていただいた 水晶や純銀のしくみ、については

納得~、でした。

 

思うに、

ジェムリンガを使ってみよう、という自分の中の「意志」が

自分自身の身体をよりよく改善したい、

という方向に動かしたってこと、あると思います。

より健康になりたい、 低体温を改善したい、 骨盤底筋を鍛えたい、

女性としての機能、感性をあげたい、かもしれないし…

人それぞれ、こうなりたい、っていう思いがあります。

 

「思い」というのが、 行動することによって 「意志」へと変化するんです。

何かをしよう、何かをしたい、 そう思って

なんらかの行動を行ったとき、

それまでと違った流れや方向性の転換、というのは 必ず起きます。

何もしなければ 何も変わらないのです。

意志をもって行動することが「鍵」です。

行動することによって、

過去のエネルギーから 新しいエネルギーへと転換が起きますから、

物理的な物事の変化も くっついてきます。

 

そして、もう一つ。

変化が一見よくない形で起こることもあります。

いわゆるネガティブな体験です。

けれど、それは長い目で見るとネガティブではありません。

今まで自分の中に溜めてきたネガティブなエネルギーの排出が 始まった、ということです。

古い感情が暴れたり 古傷がもう一度痛んだり、

過去の病気が再び、ぶり返すこともあります。

ジェムリンガを使い出したら、 封印していた感情が暴れだした、という方もいらっしゃいました。

 

うん、ソレ…私も分かるなぁ~。(苦笑)

 

人それぞれ、個性的な体験をします。

 

いずれにしろ、 人生で体験することは その人に必要なことが起きていますし、

ハイアーセルフやスピリットの導きです。

 

そして、 ジェムリンガに興味がある方の共通点は…

性を大事にしたい、ってことですね。

 

性を大切にしようと思ったら、 自分の肉体を粗末に扱えなくなります。

まさしく、 「自分を愛する」ということに繋がります。

自分を愛する人は 自分以外の相手のことも大事にできるようになりますから。。。


 

第3回子宮美人になって幸せライフの会 ~

まぐ愛(まぐわい)がもたらす男と女と人としての幸せ~ 

2013年8月17日(土)

時間:13時半~17時 料金:3500円

場所:埼玉県朝霞近辺(詳細は連絡します)

☆麻子さんのオリジナル…子宮&地球に優しいハーブティー&ハーブスイーツ付き

詳細、お問い合わせは

史江 http://www.lovelight-voice.com/

麻子 http://asakotoha.exblog.jp/

Lovelightcom | 2013.08.10 | PermaLink

ずっとずっと、分からなかった。 

大事なことのはずなのに、 いけないことのような気がしていた。

自分が抱えもっている性のトラウマもあったし、

でも、もう飛び立つときが来たんだ。

性は、聖であり、喜び、勇気、優しさ、穏やかさ、ユーモア、命の源だって 分かったんだ。

教えてくれて、ありがとう。。。

 

3回子宮美人になって幸せライフの会、決定しました。

~まぐ愛(まぐわい)がもたらす男と女と人である幸せ~


女性ゲストに「子宮委員長はるちゃん」http://ameblo.jp/jj-haru/

男性ゲストにジェムリンガ開発「須佐厳さん」をお迎えします。

http://ameblo.jp/luana09/

 

性に関する男の本音、女の本音、そして男女のまぐ愛がもたらす神秘とは???

まぐわってる最中の至福感だけでなく、健康回復や経済が潤う話も伺えそうです。

今回は、男性の方にも参加していただけたら、と思い、 土曜日の開催としました。

現役風俗嬢でもあるはるちゃんのまぐ愛の話は、

実体験から得たものなので真剣だし、

言葉一つ一つに、「生命の気」が入ってるのです。

まぐわうことで、愛する人との繋がりを深め、

生命エネルギー(気)の循環がよくなると健康になる。

男性が真の男性となり、女性が真の女性らしく生きることのヒントが満載です。

 

誰一人例外なく、

男と女のまぐわいがあったから、 私たちはここに生きている。


まぐ愛は、いのちの原点。


誰かが誰かを真剣に愛する。

誰かが誰かと真剣にまぐあう。


まぐ愛は…いのちといのちの交換、交歓、交感。

 

 

心から正直に話し合ってみる機会です。

話せない人は、話をしてる人に耳を傾けてみるだけでいい。

心の奥の固まりが柔らかく溶けていくから。

そして、いのちを宿すことができる子宮が柔らかくなっていくから。

そんなに凄いところから生まれてきたんだなって、分かるから。

 

女に生まれてよかった。

子宮を通して宇宙と繋がることができる。

愛する人と繋がることができる。

奇跡のいのちと巡り合うことができる。

 

 

2013年8月17日(土)

時間:13時半~17時   料金:3500円

場所:埼玉県朝霞近辺(詳細は連絡します)

☆麻子さんのオリジナル…子宮&地球に優しいハーブティー&ハーブスイーツ付き

 

詳細、お問い合わせは 史江 http://www.lovelight-voice.com/

麻子 http://asakotoha.exblog.jp/

 

【子宮美人になって幸せライフ スタッフプロフィール】

史江 ヒーリング・セラピスト、ボイストレーナー

Website『スピリチュアルサロン&スクール 虹の翼』http://www.lovelight-voice.com/

麻子 ヒーリング・セラピスト、物語り・絵本語り・うたうたい

ブログ『麻の葉 言の葉』http://asakotoha.exblog.jp 

Lovelightcom | 2013.07.23 | PermaLink

先週は、ハードスケジュールのため、 週末は少しダウンしてしまい、

ブログもお休みしておりました。

 

さて、第2回子宮美人になって幸せライフの会… 「ジェムリンガとは?幸せな性とは?」

遠くから足を運んでくださった方もいらっしゃいまして、

本当にありがとうございました。

 

また、講師の須佐厳さん、さろん楓ふなだまほさんの

漫才コンビのようでもあり、それでいて熱心なお話… ありがとうございました。

 

ジェムリンガという水晶と純銀のしくみ、

私も初めて、きちんとお話を聞くことができました。

 

ふむふむ…だから、体温が上がるのかぁ。。。(なっとく)

 

勉強会終了後、

翌日からジェムリンガスタートしていらっしゃる方もおられます。^^

 

これからの変化…

 

一人一人の体は、本当に個性豊かで

感性も体験も、皆違うのです。

自分だけの変化に耳を澄まし、目で見て、 心と対話していってくださいね。

 

今回、性の話なんて…はじめて、という方もいらっしゃった、と思います。

ジェムリンガにびっくり!の方もいらっしゃったことでしょう。

 

でも、それでいいんですよ。

いろんな人がいて、 いろんな生き方があって当然です。

 

そんな中、一人で悩みを抱えるよりも、

ほかの人はどうしてるの?

そうやって、少しだけ外に出てみる。

情報を持ち帰ってみる。

そして、また自分という人間を見つめなおしてみる。

 

この繰り返し、だと思います。

 

 

facebookにて、お友達申請がまだ、の方は どうぞご連絡くださいね。

子宮美人の会のイベント情報や

須佐厳さん、ふなだまほさんの情報も見にきてくださいね。

 

子宮美人、第3回目の企画も、楽しみにしていてくださいね♪♪♪

 

 

さて、告知が遅くなってしまいました(汗)

 

7月の新月の遠隔ヒーリングのお知らせです。

7月8日(月) 21時~21時50分 ≪レインボーソウルヒーリング≫


7月ですからね。

そのまま、レインボーソウルヒーリングを行います。

主に、チャクラを中心とした調整になると思いますが、

なにせ、遠隔ヒーリングは

それぞれの方の状態に合わせたヒーリング展開となります。

エネルギー調整がうまくいってない方は、 ぜひ、ご参加いただけたら、と思います。


お問い合わせは 虹の翼「お問い合わせフォーム」よりお待ちしております。^^  

Lovelightcom | 2013.07.01 | PermaLink

ジェムリンガ開発者、須佐厳さんより。。。

http://ameblo.jp/luana09/entry-11549100531.html

間違えてきたことに、ごめんなさい。

好きなものには、好き。

嫌いなものには、嫌い。

愛する人に、愛してる。

伝えることができるようになったら、ちょっとだけ蓋が取れかけてる。

少なくてもタブーにするものなんて何もない。

だから自分ですげ替えるな、人にすげ替えさせるな。

怖いか? 怖くていいよ。

寂しいか? 寂しくていいよ。

だから求めることができる。

綺麗になりたいか? 綺麗になってやればいいじゃないか。

これだけは云っとく。

手放せるトラウマなんてのはない。

燃やしつくして灰にして上書きしてしまえ!

オンナはそれができるようになってるから。

子宮委員長はるが書いた。

でもみんなひとりひとり、全員が違う。

生まれた年月日、時間、場所が同じでも全然違う。

両親が同じでも全く違う。

同じものを食べて育っても全然同じじゃない。

違ってあたりまえ。

だから愛せる。

愛される。

これがオンナの【善】

 

 

史江は思うのです…。

女性って、 その体の構造上…(というのかな?)

長い歴史において尊厳性を奪われ、無視されてきているではないですか?

今現在でも、世界中にはそういった地域があります。

とても悲しいことだね。

人は、どの時代、どこに生まれてきて、どんな体験するのか。

あらかじめ、魂は決めて生まれてきてます。

どんな状況にあっても、自分をあきらめてはいけない。

人に生まれたゆえの運命(さだめ)、人生をあきらめない。

 

私の両親は夫婦仲が大変悪く、 ずっと嫌な思いをしながら育ちました。

その上、母は性的なことに関する嫌悪感むき出しで、

20歳くらいのころ、 私が膀胱炎にかかったとき、

「不潔なことばかりしてるからだ」と言われたことがあります。

不潔なこと…?

当時の私は、彼の家に入り浸っていましたから(元夫ね)

さらに、両親の喧嘩時、

エスカレートした父が包丁を持ち出したとき、

私は、「これはいかん」と思って、

親だけど、意を決して110番したことがあります。

近所の交番のお巡りさんが駆けつけて、 父をなだめてくれました。(警察は夫婦げんかには介入しない)

そのとき、 父はね、

お巡りさんの前で 震えながら、泣きながら、正座して…こう言ったんです。

「夫婦なのに…セックスしたいのに、させてもらえん。 わしは、どうしたらいいんですか?」って…。

20歳そこそこの私には、そんな事情理解できないし、

もう恥ずかしいばかりでした。

ただ、一番見てはいけないもののような…

父の一番ミジメな姿を垣間見たような気がしてね…。

でもね、後になって思いました。

父は、母のことが大好きだったんですよ…。(父が亡くなるころ母は理解してました)

愛情表現が分かってなくて、 セックスで求めることしかできなかったのでしょう。

でも、母からするとたまらんわけで…。

稼げないアルコール依存の夫を抱きしめることなんて

いい加減にしてくれ!…だったのでしょう。

そんな両親を見てきたので、

私は、結婚したら、夫婦仲良く助け合って幸せになろうって 強く思ってましたよ。(離婚しちゃいましたが)

父も母もただ、知らなかっただけ、なんだな…。

愛する方法、愛される方法。

知ってます?

愛し方、愛され方…。

私も、いろいろと模索し続けてます。(笑)

たぶん、相変わらず下手くそ、だと思う…(爆)

この年齢になっても???

いえいえ、愛することや 愛されることに対して

貪欲になっていいんだ、って思う。

自分も他人もよその子も隣の国民も…。

そんなお話、皆さんとできたらいいですね♪♪♪

 

 

第2回子宮美人になって幸せライフの会、

「ジェムリンガって何? 幸せな性って何?」

日時:6月27日(木)10時30分~14時30分   (ランチタイムはさみます)

会場:朝霞市近辺    (詳細はお申込みの際にお伝えします)

会費:3500円

 

子宮力アップな美味しいものご用意しています。

少量ですので、お手持ちのお昼ごはんにプラスαでどうぞ。

・麻炭&くるみの雑穀米おにぎり

・自家製ぬか漬け

・お庭の梅の木の梅酵素ジュース

 

ジェムリンガ開発者の須佐厳さんhttp://ameblo.jp/luana09/

さろん楓のふなだまほさんhttp://ameblo.jp/salon-fu/

 

お二人をお迎えしながら、 話しにくい性に関する話題を 真面目に明るく進めてまいります。

私たち女性が本当の幸せをつかんでいくための ヒントが満載!です。(笑)

 

詳細、お問い合わせは

史江 http://www.lovelight-voice.com/

麻子 http://asakotoha.exblog.jp/

Lovelightcom | 2013.06.22 | PermaLink

先日は、第1回子宮美人になって幸せライフの会 「月経力を語るお話会」

ご参加いただきました方、本当にありがとうございました。

報告が遅くなってしまいました(汗)

自分の体について知ろう、 初潮が近づいた娘のために、 などなど…

素敵な女性たちが集まってこられました。

 

講師のままぞうさんのお話が、 とても面白く、ゆるやかで…

「布ナプキン使わなければいけない」とか

「ああしたほうがよい、こうしたほうがよい」というものではなくて、

 

あ…それだったら、できるかも…(笑)と、次の生理が待ち遠しくなる内容でしたよ。

 

大事なお話満載でしたが、 私の中で一番心に響いたことが、二つ!あります。

それはね…

「紙ナプキンを使っている人や

月経のことをよく知らない人のこと、悪く言わない」

これ、ままぞうさん、何度も強調されました。

だよなぁ…

私も、ちょっと前まで、そうだったのです。

それって、過去の私の生き方を否定することになる。

過去は、過去。 これからが大事。

 

そして、もう一つ。

「生理めんどくさい。こんなのなければいいのにぃ~。」

実は、子宮も卵巣も膣も… 私の体の一部。

つまり、自分なんです。

ということは、 「自分なんてなくなった方がいい…」 自己否定につながるんだね。

何気なく言ってた言葉。

何も考えずに、口にしちゃった言葉。

自分を愛する方法って、いっぱいある。

言葉づかいは、その中でも特に範囲を占めるからね。^^

 

勉強会の最後、 目を閉じて、子宮に両手をあてて

「ごめんね。今までずっと一緒に生きててくれてありがとう」 って

子宮に話しかけたら、 涙が出てきた…。

私は、自分の子宮に向かって 「ごめんね」と「ありがとう」を伝えることができた。

第1回目にぴったり♪♪♪でしたよ。

だって、子宮という…生命の源から美しい人になって

幸せになっていきたくて、始めた会ですから~。

 

集う仲間たちと一緒に楽しく勉強して

みんな、幸せになろう。

女が笑って、女が幸せになるって

男も子供たちも 社会全体が 地球が 幸せになるってことだって

私は本当にそう思います。

 

さあ、第2回目は「性」について向き合う一歩、「ジェムリンガ」を紹介します。

http://plaza.rakuten.co.jp/lightwork/diary/201306030000/

 

子供と大人の違いって、何でしょうね?

女子・男子 → 女性・男性

「子」が「性」に変わるんです。

「性」は第二次成長期に、一度は勉強するんだろうけど…

そうはいっても「性」について、私たちはよく分かってないし、

分かったフリするか、 興味がない、と冷めた目で見るか…。

色々な大人がいます。

そんな「性」について もう一度やり直していく。

 

まずは、自分のために。

そして、愛する人のために。

もちろん、子供たちに伝えたい。

 

たくさんのお問い合わせ、待ってます。^^

 

みんな、たいして知らないんだから、 一緒に勉強すればいいのよ~(笑)

もし、「性」に対して苦しい思いを抱えているんなら、

「性」を知っている人に助けを求めていいじゃない?

人は一人では生きない。

 

また、皆さんにお会いできることを 楽しみにしております♪♪♪

Lovelightcom | 2013.06.10 | PermaLink

豊かなパートナーシップを体現していくのに 絶対、欠かせないことが

二人の性の結びつきです。

パートナーシップがうまくいっていないといういうほとんどの方が、

性エネルギーの循環が悪い

性に関するブロックを抱えもっている、 ことが気になっていました。

 

そこで、性に関して 私自身、もう一度勉強しているところなのですが、

数か月前から私はジェムリンガというものを愛用しています。

 

これは、水晶と純銀でできたヒーリングジュエリーなのですが、

ジェムリンガは、膣(ホト)で使用します。

 

目的は… 子宮(エナ)の浄化と子宮の温度上昇だったのですが、

使い始めてすぐに大変大事なことに気づきました。

 

今まで、自分の体の一部である膣(ホト)や子宮(エナ)というものが

あまりにも当たり前のように存在していたので、

お手入れをしてあげよう、などと思っていなかった、 ということに気付いたのです。

 

顔や、髪、ネイル、踵の角質…

女性は自分を美しく保つため、 または身だしなみとして、 健康のためにも…

体のいろいろな部分をお手入れします。

 

では、性器や膣をお手入れしますか???

…しないですよね(笑)

 

けれど、女という体に生まれた以上、

初潮が来て 初体験があって 妊娠や出産や、流産、中絶…を経験して、

更年期、閉経…

そのあいだに、子宮がんや乳がんの検査…

一生、お付き合いしなければいけない「女という体」と共に生きていきます。

 

ジェムリンガを使用しはじめて、

「女のからだ、性に対するケア」を

子供のときから 教わっていない、ということに気付いたのです。

 

そして、私は市販のナプキンから布ナプキンに変え、

自分の月経と向き合い、手でお洗濯を始めました。

さらに、可愛いレースがついた化繊繊維の小さいパンツをやめて、

空気パンツというゴムがない自然繊維のパンツに変えました。 (いずれ紹介しますね)

 

もともと、体の中心には「丹田」というのがあるのですが、

女性の場合は丹田のすぐ下に子宮があります。

女性がものごとを感覚的にとらえることができるのは、

子宮を持っているからであり、

すべての命に対して慈しみを感じることができるのも

この子宮があってのこそ、なのです。

 

現代人の生活は、

子宮を痛めつける食べ物や化学物質に囲まれており、

若い人の婦人科系の病気、不妊も増えています。

子宮が弱ってしまっているのです。

 

さらに、パートナーと愛し合い、

最高の喜びを味わうことができる「性の体験」も

オーガズムを感じたことがない、

あまりセックスが好きでない、 など、

性の喜びを知らない人も多いです。

 

パートナーシップは

喜び感じあえる性があるのとないのとでは、 雲泥の差です。

 

自分の体のしくみについて知り、

自分の持っている性に対してきちんと理解して

それを最大限に活用する。

あなたの性を 愛する人の性と結びつけることは、

あなたのあるがままの存在と

愛する人のあるがままの存在を

結びつけていくことへ

繋がっていくのです。

豊かなパートナーシップを体現したいからこそ、

まずは、自分の体と向き合いたい。

お子さんがいる方は、

性が体の健康や愛し合う関係に大切だということ、

伝えていけるようになりたいですね。

 

 

第2回子宮美人になって幸せライフの会ジェムリンガって何? 幸せな性って何?

6月27日(木) 10時半~14時半 (ランチタイムはさみます)  


ジェムリンガ開発者の須佐厳さんhttp://ameblo.jp/luana09/

さろん楓のふなだまほさんhttp://ameblo.jp/salon-fu/


お二人をお迎えしながら、 話しにくい性に関する話題を

真面目に明るく進めてまいります。

私たち女性が本当の幸せをつかんでいくための ヒントが満載!です。(笑)

性という分野、 難しくデリケートなテーマではありますが、

誰にも言ったことがないようなお悩みを抱えている方も

夫婦関係がうまくいってない方も

気持ち良くて幸せな性を体験したい方も

ぶっちゃけ他人さまはどうしてるのか気になる方 などなど…

お集まりいただけたら、と思います。^^

 

詳細、お問い合わせは

史江 http://www.lovelight-voice.com/

麻子 http://asakotoha.exblog.jp/

 

【子宮美人になって幸せライフ スタッフプロフィール】

史江 ヒーリング・セラピスト、ボイストレーナー

Website『スピリチュアルサロン&スクール 虹の翼』http://www.lovelight-voice.com/

麻子 ヒーリング・セラピスト、物語り・絵本語り・うたうたい

ブログ『麻の葉 言の葉』http://asakotoha.exblog.jp

Lovelightcom | 2013.06.03 | PermaLink
2016年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ