Love light フミエの日記

しつこく「罪悪感」について書いてますが…。

罪悪感があることで、 愛から遠ざかるんですよ。

自分は「罪」なことをしてるんです」「悪い」んです」 ってやってるの…自分自身だから。


親にそう教わった、とか 一般的にはそれが常識だから、とか

自分以外の「正しい常識」に合わせるのが悪いわけではありませんよ。

自分が心から「それが正しいんだ」と思うのであれば、ね。

でも、自分の心の奥底で、ホントは違うような気がしてたり

親や他人や一般常識に合わせれば合わせるほど、息苦しくなったり…

それは自分自身の意志で生きてるとはいえない。

 

腹の底で思ってること、感じてること…

これらを主体として生きることは、「喜び」に繋がっていきます。

私が「愛だよ、愛情じゃないよ」って言ってる…「愛」は喜びをもたらします。

「愛のエネルギー」は、何かを産み出すことが「喜び」だから。

そういった意味では、哀しみとか怒りの感情を産み出すことも

産み出すことには変わりない。

「愛のエネルギー」は、哀しみや怒りの体験を産み出すことを否定してません。

てなると…ちょっと分かりにくいから、その話は今回はやめとこ。

 

ちなみに、自分の罪悪感に何年も向き合ってきてるけど…

罪悪感が一つ外れるたびに、 彼との信頼関係が一つ増していってます。

 

愛する人と共に人生を重ねていくことは

結局、自分の意識と自分の行動を一致させていくこと…

つまり、「内側の自分」と「肉体の自分」を一致させていくことなのですよ。

 

内なる自分と肉体の自分が分離してる…

つまり、自分と自分が分離したままで、

他人である夫とか彼とかと人生を一致させようとするから、難しいんだよね~。

 

内側の自分は罪悪感があって、 肉体の自分は罪悪感のまま行動する。

これ、幸せから一番遠ざかるから。(がっくし)

 

また、内側の自分の罪悪感を打ち消すために 肉体の自分は努力する。

「こうすべきだ、ああしなければならない」という「ねば・べき」星人。

この場合、努力は空回りします。(むなしー)

 

内側の自分の罪悪感の正体を見つめること。

罪悪感を発生させてる思考のままでいるのか。

その思考を根底から覆して、本当の自分の声に耳を傾けて、 そこから肉体で行動すること。

これが、自己愛。

自己愛は本当の愛と繋がっていきます。

そして、本物の愛のエネルギーの循環が始まります。

 

そこに在るんです。

そのとき、あなたが一番欲しかった「愛情」も在ります。

あなたは「愛する人」で在ります。

同時に、「愛されるあなた」がそこに在ります。

Lovelightcom | 2015.08.26 | PermaLink

「罪悪感は人を幸せにしない」を読んで… アセンションプログラムの受講生が感想をくれました。

「史江さんの日記を読んで、私は結婚してても人を好きになってもいいと思ってるし、

そのことに罪悪感を持ってないんだな~、と気づきました」 って。

 

オー♪ ないすっ!!^^

それでいいよ。^^

罪悪感いらないもの、ほんっと!

 

あとね、こんな罪悪感の人もいるでしょ?

夫と離婚せずに家族は家族で保ちながら、 彼とも付き合っていきたい。

要するに、「私はどっちも欲しい。そんな私はズルイ…」 …って、罪悪感の人。

 

それでもいいのよ。

とにかく、罪悪感は自分を幸せにしないから。

ちなみに同じ状況で、どっちもうまくやってる方もいらっしゃいます。

ただ、世間様は…非難しますよ~。

8割がた、非難するんじゃないのかしら?(私の頭の中の統計予測)

 

で、ここで…こんな罪悪感の人も。

「私は、普通の生き方や常識からずれているからダメな人間なんです」 って、罪悪感。

その他、世間と戦ってる人もいるよね。

世間と戦うために、あえて一般論から離れた生き方をするのが目的だったりする。

もちろん、潜在意識の部分だから…本人は自覚ないことが多い。

この場合は、戦いに負けてしまう自分に罪悪感や否定感を感じてたりするよ。

 

とにもかくにも…

罪悪感を持ってることで、 私たちは愛と繋がらなくなっていく。

愛情じゃないですよ。愛ね。

 

さてさて、あなたの中にある罪悪感は…

どんなものかしら…ね?

Lovelightcom | 2015.08.24 | PermaLink

愛する人と関係があまりよくない状態である、ということは…

愛に対して偏った考え方をしている、ということでもあります。

それと、「自分は愛されるには値しない」という自己否定が必ず根底にある。

だから、愛を受け取れないし、愛と繋がりにくいのね。

 

だけど、この「自分は愛されないし」っていう自己否定って…

小さい時から間違って覚え込んでしまったパターンが多いのね。

特に親から。

最近は、前世とかカルマがどうのこうのってパターンは少なくなってきてて

いや、ある、と言えばあるんだけど…

もっと重要なのは、今生の体験なのです。

 

で、親なんだけど…。

親は親なりに愛してたりもするんだけど(なかには愛さない人もいるよ)

親が示してくれる愛と、こちらが求めてる愛に、 食い違いがあるもんだから…。

 

脳が「自分は愛されない」っていう思考を一度覚えてしまうと…

愛されない状況をどんどん発生させていく。

人生を創造してるわけですから、私たち。^^

 

どうして、私は愛されないの?って…苦しむ人生を創ってるのは、

間違って覚えてしまってる自分の思考ね。

そこを「自分が愛される」に変える必要あるんだけど…

呪文唱えたところで、思考は簡単には変わりませんよ~(爆)

 

再生愛ヒーリングでは、愛のエネルギーを新しく創り直してます。

間違った思考によって、間違ったエネルギーになってるから 愛が入るスペースがない。

更に、チャクラも状態悪けりゃ、愛と繋がれない。

 

愛を受け取るスペースを創って、

親からの愛でなくて、彼からの愛でもなくて(笑)まず、天の愛のエネルギーと繋げました。  

親も彼も…「自分は愛されない」って思ってる人が多かったりするから、

そこから愛をもらおうとしても、うまくいかないのです。(シュン)

 

だけど、愛のエネルギーとあなたが繋がりはじめると…、

夫や彼さんとも勝手に繋がりはじめるんですよ。

だって、彼さんも「愛」と繋がりたいわけ。

「貴女」とじゃないよ(ごめん)

「愛と繋がってる貴女」と繋がりたいのです!

Lovelightcom | 2015.08.21 | PermaLink

連日、再生愛してました。

もちろん、自分にもしました(爆)

ほんっと! お一人お一人、エネルギー違うし、コードの状態も違って 私も驚きでした。

古いコード…みなさん、状態よくなかった~デス。(汗)

燃えカスの灰になったコード

凍り付いてしまったコード

大蛇の胴体のようなコード

頑丈なゴム、伸びきったゴム… さまざまでした(汗汗)

 

再生愛について、もう一度説明します。

今回の再生ヒーリングが期間限定なのは…

実は、関係性の復活がしやすい星回りだったのです。

宇宙のエネルギーも、ヒーリングを手伝ってくれますから。

また、新しい自分を立て直すのにもよい時期でした。

皆さん、ヒーリングでエネルギーが綺麗になってますよ♪

 

そして、私からもう一つ、お願いが…!

新しいエネルギーを何かに使ってください。 自分のために用いてください。

新しい本を買って読んでもいいし、 行ってみたかった場所に出かけてもいいでしょう。

以前からしてみたかったことをするのが一番よいです。

気になってるのに行ってないレストランがあれば、行ってみて。^^

もちろん、勇気を出して音沙汰ない彼に連絡してみるってのも、ありです。

それで連絡とれなかったとしても、がっかりしないでいいですよ~♪

新しいエネルギーを早速使う、というパターンが肉体やマインドに入っていくと…

人生は寄りよい方向へと道が切り開かれていきます。

エネルギーは「旬」なんですよ。


ヒーリングでは、エネルギーの浄化、改善はできますが、

皆さんの日頃の行動や思考までは、動かせません。

だから、せっかくの新しいエネルギーをほったらかしにせずに ぜひ、活用してください。

そうすると、行動・思考に新しいパターンの未来が開いていきます。

 

来週は、特に… 自分の好きなこと、面白いことをやることで、

本来の自分自身が活性化される時期なので、ぜひ活用を♪

Lovelightcom | 2015.08.15 | PermaLink

七夕にツインレイヒーリングって… なんだかファンタジー?だよね(爆)

私ね、スピリチュアルや魂のことを伝えてるけど、

実物はすんごく現実的な人間ですが。^^

 

私が、アセンションプログラムやセッション、 遠隔ヒーリングで何をしているかっていうと…

現実で幸せになるため!のアレコレ(?)です。(笑)

その1、天や宇宙の無限の愛と豊かさなエネルギーを知り、

そのエネルギーを自分のオーラに取り入れること。

その2、現実を幸せにするのを邪魔している余計な思考を癒すこと。

その3、幸せを体現するために間違った肉体の癖を正すこと。

 

ボディ、マインド、スピリットのバランスが重要です。

遠隔ヒーリングでは、その1、の部分をやってるわけ。^^

 

ところで… 七夕の伝説では、彦星と織姫は年に1度しか逢瀬を許されてないのですが…

これね、もう昔のことなんです。

現在、彦星と織姫のエネルギーは融合してます。

つまり、結魂(けっこん)ね♪

 

ただ、私たちがいる物質次元の地球では、 男女の聖なる融合が拡がるには、もうちょい先かな。

高次元と物質次元のタイムラグがあるから、ね。

もちろん、結魂がすでに現実化してるカップルも増えてきてますよ。

どんなカップルかっていうと…

女性が完全に自分を愛してて開いてて

男性がその女性によって生き方を変えちゃってて、 自分の個性を堂々と発揮してます。

ただ、全体的には、男性意識の目覚めが…まだ少し遅れてる感じは否めないです。

今回、彦星から呼びかけが来てるので、

今年後半から数年の間に、たくさんの男性たちが目覚めが加速化すると思います。^^

だから今、私たちは自分の内側に 神聖なる男女の融合のエネルギーを迎えましょう、ということ。

先取り!ですよ~。^^

エネルギーが先、です。

物質的なことや現実化は、そのあと。

エネルギーの存在なしに現実化することは、ないから、ね。

 

ちなみに今月…7月末に、前回の4月4日同様、 結婚や恋愛には最高の運勢の日が来ます。

そう。 だからこそ、エネルギーは先取りです。

 

今回、私もツインの彼に、 「彦星のエネルギーを持って帰ってくるから待っててね♪」って言ったら

「よろしく!」だって。

おまかせ、か?(爆)

ま、いいけど。。。

Lovelightcom | 2015.07.04 | PermaLink

昨日は、虹の翼の一斉遠隔ヒーリングにご参加いただきました方 ありがとうございました♪

今回の子宮ヒーリング…

自分の子宮と繋がること、 自分が母の子宮から生まれた時への祝福、と 2点を集中で行いました。

早速、感想を送ってくださった方、ありがとう。。。

いただいた感想・報告がすごくて…感動してます。

 

私の感想です。

いつもはね、 天からくるエネルギーを第7チャクラで受け取りながらスタートするのだけど、

昨日は、違ったのです。

21時に、いきなり自分の子宮にスッポり包まれてスタートしました。

うわ~、子宮に入っちゃってる~?

これ、どういう意味なんだろう…って感じ続けて…

今日は… 自分の子宮から本当の自分が生まれるんだな~って。

今、胎児なんだな~って。

そしたらね…やっと分かったの。

こんなに私の子宮は、私のことを愛してたのかって。

私、今まで気づいてなかったんだって。

てことは、こんなにも私のことを丸ごと愛してくれてる子宮が…

私が胎児だったとき、 母の子宮内で作られていってて…

つまり、母の子宮も私のことを丸ごと愛してたんだ… って、一瞬で全てが繋がった。

私がどんなことを体験してても…子宮はずっと愛してくれてたんだ。

そしてね、終了時間10分くらい前から 私の身体が回転し始めました。(意識レベルで)

回転しながら産道を進み始めたぞ。

いよいよ、産まれるんだなって。

産まれる、もうすぐ産まれるんだ、私がって。

祖母の子宮も…

母が産まれるとき、命の全てをかけて母を愛してたんだね。

そう。

昔から、女はお産で命を落とすことがあったけど

命を落としてでもお産は途中で止められないでしょ。

なぜか、分かった。

子宮が愛だから…愛そのものだから…

命を失う恐れよりも、愛する力の方が強いんだよ。

恐れは前進するのをやめるけど

愛は、前に進むことを選択するから。

そんな力が子宮にあるんだね。

 

私たちは、愛することしかできない子宮によって

命を芽生えさせ、 胎児として育まれ、

さあ、お行きなさい、って産み出される。

子宮によって。

これほどの愛があるだろうか。

痛い体験も苦しい体験も哀しい体験も… 子宮は観ててくれてる。

どんな生き方であろうと… 子宮は黙って愛してくれてたんだ。

 

昨日、4月24日は… 私の母の誕生日だったんです。

 昨日、この流れに同調してくださった皆さんが、

子宮と繋がってくれたことに 本当に感謝します☆

人生に幸あれ!

Lovelightcom | 2015.04.25 | PermaLink

彼は、私に色々なことを要求してきません。

こうしたい、ああしたい、とは言ってきますが

私にたいして、こうしてほしい、ああしてほしい、とは 言いません。

それと 「俺が何を言いたいか分かるでしょ?」 とか言いません。

2人の間に気持ちの擦れ違いが起きても、

「俺の気持ちをくみ取ってほしい」 とか

「普通に考えたら分かるでしょ?」 などとは言いません。

ただ、「俺はこうだ」と言います。

 

私は、以前は彼に要求をたくさん出していました。

また、自分の気持ちをくみ取ってほしいのに、

彼に言いたいことを言えなかったり、

すごく遠まわしに説明したりしていました。

 

彼に対して要求を出すことが悪いことではありません。

その要求に対して どうするか、それは彼が決めることです。

あなたには選択権利はありません。

2人の間に愛が流れているときは、 要求も通ります。

もし、あなたが愛ではなくて エゴで要求を伝えてしまっているときは、

相手との意志疎通にはズレが生じてきます。

 

相手の愛を得たいのでしょうか? そ

れとも、 相手と愛を循環させたいのでしょうか? 

Lovelightcom | 2014.08.03 | PermaLink

自分を愛する人は

同じように、自分を愛している人から愛されます。

 

自分を愛することを知らない人は、

愛を外側に求めてしまいます。

 

愛を知らない人に 愛を求めてしまっても

相手も求めているので、

エネルギーの奪い合いになっちゃうんですよ~。

 

自分を愛する人は

人を愛することについて教えることができます。

 

やがて、 自分を愛せなかった人も

愛することについて少しずつ理解するようになる。

 

自分を愛することって 愛を拡げていくことになるんです。

愛されたい人は まず愛しなさい、って言うでしょ?

 

何を?

自分だって。

 

自分の中にあるんだよね、 愛って…。  

Lovelightcom | 2013.12.23 | PermaLink

先日のことです。

大切な友人が、パートナーにとてもひどい言葉を浴びせられたようで

そのことを悲しそうに話してくれました。

その話を聞いた私は…

彼女の哀しみが伝わってきて 一緒に泣きそうになりました。

 

パートナーというのは、

お互いに助け合うことで感謝が湧くし、

お互いの違いを認めあうことで 人間としての器が大きくなっていきます。

一人ではできなかったことも

愛する人からの信頼と励ましによって

チャレンジしていく精神力も備わっていきます。

そして、信頼しながら向上していく両親を見ながら成長する子供たちも

しっかりとした人間力が育ってくる、

私は、そう思っています。

 

もちろん、ときにはぶつかるし

二人の違いを調和していくための努力は、大変なこともあります。

夫婦げんかによって、最低の感情を味わうときもあるかもしれません。

それでも、 自分の主張を訴えると同時に

相手の主張にも耳を傾けて

二人で解決の糸口を見つけていくことで

大きな障害も乗り越えていける。

 

だからこそ、 自分を犠牲にして

自分の尊厳性を蔑ろにしながら

自分らしさを捨て去る生き方は

本当の自分から遠ざかるばかりだ、とお伝えします。

 

愛と信頼によって成り立つパートナーシップとは

何もしないで始めから成り立つものではないです。

全く個性が違う二人ですから、 意見がぶつかる時もあるのです。

でもね、

個性が違う人間が折り合っていくとき…

1+1=2ではなく、無限大になる可能性を秘めているんですよ。

 

まずは自分を大切にすること。

そして、相手とどこまで合わせていけるのか…です。

 

パートナーに合わせすぎて

自分らしさから遠ざかってしまったり、

自分の考えや気持ちが分からなくなっていくのであれば、

その関係性は愛から程遠いものではないでしょうか。

 

あなたが本当に誰かを愛して

愛する人と共に生きていきたいと望むのであれば、

まずは、自分を大切にして

そこからどんなパートナーシップを築きたいのか、 ゆっくり考えてみましょう…。

 

 

虹の翼では、

パートナーシップに向けたセッションやヒーリング、勉強会など 行っています。

ご興味がある方は、ぜひお問い合わせくださいませ。


 

読んでくださってありがとうございます♪

Lovelightcom | 2013.04.06 | PermaLink

彼が好きなの。

だって、彼が一番いいの…。

彼以外の人ではだめなの…。

私には、彼しかいないんです。

 

うんうん…。

 

 

私は、今、彼を愛してます。

彼を愛することは私にとって大切なことなの。

彼を愛してると、自分自身でいられるの。

 

うんうん…。

 

 

この二つの違いとは???

Lovelightcom | 2012.10.26 | PermaLink
1  2  3  4
2016年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ