Love light フミエの日記

イベント続きで、まったくブログが手つかず状態でした。

今年も最大のイベントであるクリスマスコンサートが終了して、ほっとしているところです。

ゴスペルサークル寿限無は、毎年新しいテーマに取り組みながら、ステージ創作をします。

今年のテーマは「Love & Peace」でしたが、

80年代にヒットした「Do they know it's X'mas?」や

ジョンレノンの「Happy X'mas」は、演奏しながらも本当に感動しました。

歌の中に「Love & Peace」があるんですよ~☆

音楽って、天からのメッセージや愛があふれてますね☆☆☆

 

毎年そうなのですが、一つのステージが終わると、 やり遂げたことへの感動や感謝があります。

同時に、次の課題が浮上して、新しい目標もできます。

目標に到達していく間の1年間は、産みの苦しみみたいのが多々あってね…

これは、人生とまったく同じなの。

うまくいかなくて悩んだり、挫折したくなったり… 目標を高く設定しすぎたのかも、と悩むこともあるし…

すんなりとステージが出来上がってるわけではないのです。

あきらめずに最後までやり抜くこと!

ただ、それだけなんよ。

私自身は指導者であり、ボーカリストでもあるので、 音楽は得意でしょ?って思われるかもしれない。

いいえいいえ。 一番緊張しているのは、私なのかもしれません。

けどね、自分自身の緊張・不安よりも、もっと優先したいものがある。

それは、一人一人がこのステージを通して、感動してほしいし、

達成感を味わってほしいって思いの方が強い。

メンバー一人一人の持っているギフトが発揮されるよう、

その時点での最大の能力を出せるようナビゲートしていきます。

自分自身の中にある愛というギフトに、音楽を通して触れてほしいっていう思いなんです。

本番中、メンバー皆の顔が輝きで一杯になるのを見るたびに…

ギフト、愛、光に触れたね、よかったね♪って、心から思う。

だから、ステージはやめられない。

ここからまた次に向けて、産みの苦しみも待ってるけどね…^^

2015年クリスマスコンサートinコピス三芳.jpg

Lovelightcom | 2015.12.03 | PermaLink

こんにちは☆ 虹の翼の史江です♪

先週は、体力の限界…のようなコンサートでして

その後も、打ち上げがあり… 休む間もなく、連日のセッションにて多くの気づきを得ながら

さらに、昨日は中学校の同窓会で30数年ぶりの再会とか~(笑)

今日は午後から久しぶりに時間が空き、用事をこなしながらのブログ更新です。

 

まず、コンサートは大!大!大成功~♪

前日のリハの時点で、今回のコンサートは今までと何かが違うぞ、と感じていました。

何が違うのか?

よく、分からん…(汗)

でも、何かが違う…。

とってもイイ意味の何か、なの。

場所? グランドピアノがスタインウェイだから? 音響、設備がプロ仕様だから?

ま、理由は何にしろ、とってもイイ波動がビシビシ来るわけ(笑)

 

そして、当日の朝。 IMG_0609.JPG

彩雲を先頭として、天使の軍団が…

おおっ!! 空からの祝福…

よっしゃー! ますます気合はいりましたわよ~♪

内側からパワーがどんどんあふれてくるの。

なんだ?これ??

今までの自分には…なかったよね、この感じ。

そして、脳裏に浮かぶ光景。

 

宮古島で受け取った神々のパワー。

先週、秩父に行った時に受け取った祝福のエネルギーなどなど…。

ああ、この日に向けて天からギフトを送ってくれていたんだ~。

それを使うんだ~、って思った。

 

さらにね、ツインソウルが駆けつけてくれました。

会場でステージを見守ってもらえることの安心感…。

 

寿限無のみんなが、女神になり、天使になり…。 2014_12_love.jpg

嬉しくてたまらない。 そうそう。 こんなステージやりたかったよね~!って。

10周年コンサートの時もすごかったけど あの時より波動がもっと高くなってて、キラキラいっぱい~☆☆☆

2014_12_love_02.jpg

同じ空間にいてね 一つのことを共有してるとき、愛が拡がっていく。

2014_12_love_01.jpg

それは、自分の魂から流れ出る愛が反映されてることを本当に実感した。

この仲間たちも、来てくれてるお客さまも これに向けて準備してきた日々の時間も…

全部、一つに繋がってるわけ。

 

自分を本当に生きること。

自分の内側にある愛を肉体で使うこと。

惜しまないこと。

今できることの精一杯を行うこと。

 

私、必要なもの、必要なこと、全てを持っているって思ったの☆

 

日々体験していってることを 一期一会の出会いを大切にしながら、存分に伝えていく!

私の魂がやりたいこと、なんだな~(笑)

 

私、今月…誕生だったのです。^^

この出来事がね、私から私への最高最善のギフトだった~!

やっぱり、愛、だったんだね~♪

Lovelightcom | 2014.11.27 | PermaLink

img_2014kopisuPosterOmote.jpg

img_2014kopisuPosterUra.jpg

毎年恒例のコンサートです。

ゴスペルサークル寿限無の自主コンサートです。

今年は、1部と2部に分かれています。

2部では映画音楽にも挑戦!

リズム担当でハマケン&ザグレートマザーズのドラマー…クンタさんが

ジャンベでゲスト出演してくださいます。^^

 

★「ゴスペルサークル寿限無2014コンサート★

~やっぱりLOVE GOSPEL~

11/22(土) 午後2時30分開演

埼玉県三芳町文化会館ホールにて

 

お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね!

お子様連れ歓迎、入場無料ですよ~♪^^

 

ちなみに…

明日は全日リハーサル、明後日は本番で一日留守にしています。

お問い合わせ、メールの返信などできないかもしれません。 ご了承ください。。。 

Lovelightcom | 2014.11.20 | PermaLink

 

チャンチャカチャ~ン♪♪♪

虹の翼の…史江です。。。

 

今日の午前は、ゴスペルでした。

7月の夏のコンサートに向けて、仕上げに入りましたが、

う~ん…発声の時から、音さがるさがる…(汗)

雨が続いて湿気が高いこと、気圧の変化が激しいことで、

楽器である私たちの身体も、いつもより水分が溜まっています。

生楽器というのは、 湿気や温度の影響を受けたりするし、

ちゃんと管理してあげないといけないんです。

身体も同じだね。

私も、数日前からむくんでて…ダルいの…(ぶー)

そのせいで、声まで重くなってしまい、音が下がりがちなんですね。^^

こういう時は、少しピッチを上げ気味に歌うとよいのですが…

そうはいっても、難しいよね(爆)

 

今日の天気は、晴れたり、雷が鳴ったり、 ざざっと雨降ったり…忙しいです。

 

今夜は、満月ヒーリングを行います。

お申込みいただきました方、 スタンバっててくださいまし。。。

 

あ、そうそう。

満月のときも、身体って膨らみがちなんですよ~。^^

満月のときは、ダイエットしても効果出にくいです。

ダイエットは、新月のときがよいですよ~。  

Lovelightcom | 2014.06.13 | PermaLink

いきなりの梅雨明け…

うだるような暑さの中でのコンサートでした。^^

 

今年のコラボコンサートは、

朝霞・志木で活動している寿限無、

富士見市のブライトサイド、

そして3年前、志木で結成されたBSD。

三団体、個性が違って面白かったです。

 

寿限無は、昨年の10周年を超えて11年目に入り、

メンバーも、まもなく50名に届く感じです。(笑)

2013.7.7コラボコンサート.jpg

 

30分ずつのステージでしたが 朝早くからの舞台づくり、リハ、

そして約80名ほどで合わせる全体合唱練習。

しかも、本番終わっての交流会でゲームが待っているとは… みんな体力あるなぁ。。。(ポツリ)

 

汗だくの一日、お疲れ様でした♪♪♪

見に来てくださって方、ありがとう!!!

感動して泣いてくれたお客様… ありがとう!!!

Lovelightcom | 2013.07.08 | PermaLink

昨日は、代官山のライブハウスに招待していただき、

ライブ鑑賞してまいりました。

この方を知らない人はほとんどいないでしょう…

ヒットソング~「大都会」や「北斗の拳テーマソング」で

一斉風靡したクリスタルキングのハイトーンボーカル、 田中昌之さんです。

事故でかつての高い声は失われた、ということでしたが…

 

すっごい!すっごい!本当にすごい!声でした…。

1田中昌之クリキン.jpeg

数年前、心筋梗塞で一時危なかったそうですが、  

それにしても…

ああいう声は、体を鍛えこんで きちんとした発声法が身についてないと なかなか出ないです。

お歳、60歳前後らしいですから、

「この歌キツイんですわぁ~♪」って時々フラフラと…(大丈夫?)

体の奥底中心から湧き上がってくる声です。

ハイトーンを失われてから、 出し方を更に研究されたのかな…なんて思いました。

発声を教えているこちらとしては、感動モノです。

口の内部の響きを保つための開け方や 安

定した下の位置がね…

本物だな…と…感動。。。

 

ヒットソングのサービスはもちろん、のこと、

私個人的には、 レイ・チャールスの「Jeorgia On My Mind」に痺れました~(笑)

田中さんのブルース…

日本人離れしてて 男の色気満載でしたよ(ムフ)

2田中昌之クリキン.jpeg

動いてるところって、うまく撮れないのが残念…

 

 

≪一斉遠隔ヒーリングのお知らせ≫  

2013年5月10日(金) 一斉遠隔ヒーリング 「レインボーソウルヒーリング」

*****

虹の女神と虹の天使たちのよる調和のヒーリングエネルギーです。

私たちの肉体・精神・スピリットは宇宙の一部です。

肉体、精神のエネルギーバランスの調整を行いましょう。

宇宙の完璧な秩序の一部としての存在であることを思い出しましょう。

*****

時間:21時~21時50分 料金:5000円


 

Lovelightcom | 2013.05.01 | PermaLink

歌いたい方、 声出したい方、 ゴスペルをやってみたい方、

いらっしゃいますか?^^

 

現在、ゴスペルサークル「寿限無」

志木カルチャーでゴスペル指導をしていますが、

4月より、新しいサークルがスタートすることになりました。

 

埼玉県和光市で、ゴスペルサークルが始動します!

メンバー募集中!

場所:和光南公民館

日時:第2・4水曜 10時~12時

ゴスペル初心者大歓迎。

和光市では、ゴスペルサークルが今までなかったようですが(あるのかもしれないけど)

昨年末に、公民館主催で短期ゴスペル講座を開催しました。

その流れで、4月よりサークル発足することになりました。

皆さん、初心者でいらっしゃいます。

男性、女性、年齢問わず、みたいですよ。

興味ある方は、史江宛てに直接ご連絡ください。

和光南公民館に問い合わせていただいでも、受け付けてくれますよ。

 

 

せっかくだから、他もご案内。

 

志木カルチャースクールでゴスペル講座を行っています。

東武東上線「志木駅」から徒歩2分、 イオン新座4階、志木カルチャー

史江のゴスペル講座は、第1・3水曜の午前です。

 

見学は随時受け付けていると思いますので、 志木カルチャーあてにご連絡ください。

基本発声を丁寧に行いますので、

初心者の方や、ゴスペルを体験してみたい方にはおすすめです。

 

 

そして、もう一つ!!!

朝霞、志木市メインで活躍しているゴスペルサークル「寿限無」は

今年11年目に突入します。(拍手~♪)

こちらもメンバーは随時募集中だと思います。

練習は、毎週金曜、10時~12時です。

朝霞中央公民館や内間木公民館などで練習しています。

 

寿限無は、年2回、大きなコンサートを行います。

それと、あちこちからお声がかかりますので、 小コンサートやイベントが目白押しですが、

コンサート出演は強制ではありません。

ステージに出てみたい方、ぜひ、お勧めします!

女性は、ステージに立つと… なぜだか綺麗になる。。。

 

寿限無は、新規メンバーにとても親切ですので、 すぐに馴染めますよ♪^^

 

 

ゴスペルを通して、多くの方と出会わせていただいております。

本当にありがたいことです。

歌うことの気持ちよさはもちろん、

音楽をとおして笑いあえること、

仲間が拡がっていくこと、

上達していく面白さ… 伝えきれません(笑)

 

歌い方、声を出したい方、待ってま~すっ♪♪♪

Lovelightcom | 2013.03.22 | PermaLink

愛する人

大切な仲間

私にはたくさん、います。

 

昨日の寿限無10周年コンサートは、

そんな仲間たちが集って出来上がりました。

 

今までにない最高の体験でした。

最高のステージを体験させていただきました。

私の夢が叶いました。

 

本当に

本当に

ありがとう。

見に来てくださった方からも 愛のメッセージをたくさんもらえました。

 

感動しました。

 

繋がるんだ。

伝わるんだ。

 

たくさんの感謝を込めて…。

Lovelightcom | 2012.11.27 | PermaLink

和光市南公民館でゴスペル講座開催。

今日は、1回目でした。

 

四市合併なるか…の朝霞市、新座市、志木市、和光市。

合併は叶いませんでした…(あらら)

 

朝霞、新座、志木は、寿限無の活動も活発ですし、

私がゴスペルを始めたきっかけでもある新座ゴスペル(現 N-gos.Voice)の活動あり、

他にもサークルがありますから、 非常にゴスペルが盛んな地域なのです。

 

と、ところが… 和光市はゴスペル講座を行ったことがなかったらしいのです。

有難いことに、講座開催の話をいただきました。(感謝)

20名募集の講座は、満員でして、

どんな方が来られるのだろう~、とワクワクしながら行ってきました。

いや~、ほとんどの方がゴスペル初めてにも関わらず、 頑張って発声してくれました。

結構、年配の方が多かったのですが、元気いっぱい。

皆さん、キラキラして(瞳)いらっしゃいましたよ。。。^^

5回に渡っての講座ですが、 最終日、5回目には発表会ができるよう目指していきます。

楽しみです。

 

それにしても、和光市… よい名前です。

「光の和」ですよ~。

きらきらいっぱい、音楽を通して 光の和を拡げていきますよーっ♪♪♪


 

≪今後のお知らせ≫

★2012年11月3日(土) 朝霞市文化祭 ASAKA MYUSIC JAM

ゴスペルサークル「寿限無」で出演

場所:埼玉県朝霞中央公民館 3F大ホール  時間:14時30分~15時時


★11月11(日)   一斉遠隔ヒーリング「レインボーソウルヒーリング」

21時~21時50分

今年の一斉遠隔ヒーリング、後2回となりました。

虹の光の集いにご参加希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


★11月25日(日) 「寿限無10周年記念コンサート」

場所:埼玉県富士見市民文化会館キラリふじみマルチホール

時間:12:45~15:00

史江の音楽活動集大成となります。お時間ある方、ぜに見に来てください♪♪♪


★12月12日(水) 一斉遠隔ヒーリング「レインボーソウルヒーリング」

アセンションに合わせて毎月1回の遠隔ヒーリング。

今年最後の一斉ヒーリングです。 いよいよ、アセンションもピークです♪


★12月16日(日) 「志木ハートフルコンサート」

場所:志木市総合福祉センター 時間:午後

毎年恒例の志木市のハートフルコンサート

寿限無のコンサートは、毎年これで締めくくり。

福祉施設のコンサートは老若男女、障碍者、皆一緒に盛り上がります。

司会は、地元の小学生たちが一生懸命盛り立ててくれます。

毎年、感動のクリスマスコンサートです。

Lovelightcom | 2012.10.31 | PermaLink

7日の一斉遠隔ヒーリングご参加のみなさま ありがとうございました。

そして、昨日8日ゴスペル寿限無ミニコンサートでしたが、た

くさんのご来場と本番参加のみなさま、 本当にありがとうございました。

2日間続けてのイベントでした。

 

実は、先週は体調が今一つよくありませんで…。

太陽活動の活発化のエネルギーに肉体がついていかなく、

毎回そうなのですが… 体は鉛のように重たく、 消化器系統の動きも鈍く…

太陽のエネルギーの変化は、ほんっと!強烈です。(笑)

 

一斉遠隔ヒーリングを始める数時間前、

とにかく体調を整えようと、色々と試みましたよ。

精油にホメオパシーに、ストレッチに、瞑想に…

瞑想では、太陽エネルギーに同調させるために、 太陽と意識を合わせてみました。

お蔭で、少しずつ肉体の同調が始まり、

30分おきくらいに、おトイレに行ってたかな~。

いつも遠隔ヒーリングの前にお風呂に入り、 浄化を行いますが、

今回は、お風呂上りに、一人でゴールデンドロップを行いました。

すごく効きましたよ…(笑)

遠隔ヒーリングの感想は後日、紹介させていただきたい、と思います。

 

 

そして、昨日のミニコンサート…すごかったですね♪♪♪

10周年コンサートに向けた宣伝も兼ねているのですが、 今回は、とにかく大変なんです。

初めての二部制(曲数が多いから)と、 ホールでのバンドコラボです。

曲も難易度の高いものが並んでます。

 

昨日のミニコンサートでは、 これまでに味わったことのない感動を体験しました。

全員が心を一つにしなければ出来上がらないレベルというのがあるのです。

 

昨日は、歌いながら… 全員で「やった、できた」という確認が起きました。

そのとき、何人もの顔の表情がパッと変わり、

私も「やっとできた」と泣きそうになりました。

5曲目の「my life my love my all」です。

一つの曲を完成させていくとき、 ビジョンを描きます。

これは、スピリチュアルな作業だと私は思うのですが、

これがないと、出来上がってこないんです。

指導者である私がビジョンを描きながら、

それを皆に伝え、表現していってもらうわけなんですが、

でも、一人一人の中にあるビジョンに一致が起きないと、

一つの世界にまとまりにくいものなんです。

曲の持つ波、イメージ、メッセージ性、そして波動というのがあります。

その中に全員で入っていきます。

一人一人の持っている波動は本来違う訳なんですが、

一つのビジョンの中で、共鳴振動が始まります。

 

そのとき、 何が起こると思います?

 

一人一人のハートが 同じ共鳴を起こして震えるんです。

するとね、

同じようにハートからハートへと共鳴が起き、 感動が拡がっていくわけ。

 

私は、昨日、やっとそれをはっきりと体感しました。

これだ、こういうことなんだって泣きそうになったんです。

何人か、そのことに気づいて同じように感動してたよね(笑)

 

これは10周年コンサートで起こるであろう奇跡の前触れなんだろうな、 と思いました。

 

…にしても、

もう少し体力つけないと、

昨日の6曲でも、結構ヘビーな感じ…。(汗)

ものすごい集中力を使うので、

終わったあとは、 電池切れのおもちゃのように、呆けてしまいます。(爆)

 

というわけで、

今日は、まったりぐにゃりと、

アイスコーヒー飲みながら、日記書いてるわけなんですが…(笑

Lovelightcom | 2012.07.09 | PermaLink
2016年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ