Love light フミエの日記

HOME > Love light フミエの日記 > 引っ越しのとき餞別をくれた元夫

もうすぐ桜が咲きそうですね。 にしても、今日も寒い。。。

引っ越しでバタバタしてる最中でしたが、この前、家族皆で集まったんですよ。

元夫も一緒に、ね。^^

子供たちが家から巣立っていく大事なときだよって…

私の妹が、皆で新しい生活に向けてのお祝いをしよう、って企画してくれたの。

 

その日、なんでだか、二男が「これ、パパに」ってプレゼントを用意してたの。

元夫はびっくりして「なんで?」って。

「うん、そういえばパパにプレゼントしたことなかったな~って思って」って笑った。

「その色、似あうだろうなって思って」って…ネクタイとピンが入ってた。

パパね、「ピンなんて…そんなオシャレなもの、つけたことないよ~」って嬉しそうだった。

私は、二男の粋な行動に、私が思ってる以上に大人だな~って。

彼女と同棲始めてから、ますますしっかりしてきたな、って感動。

 

そしたら、次に…

パパが「はい、これは史江に♪」って、私に封筒くれた。

・・・え?ってなった。

それは、私の引っ越しを祝うお餞別だった。

すんごい、ビックリしたぁ~!!!

 

元夫は・・・ 私が千葉に引っ越すのは彼の近くに行くためだ、って知ってるのよ…。

 

時間と共に、家族の形は変わっていく。

けれど、その変化の中で、どんな風に関わっていくのか…。

私は家族が大好きだし、この家族で本当によかった。幸せ。

 

あのとき… そう、10年前、ツインの彼に出会って苦しかったとき、

私が私の気持ちを大切に生きていくことは家族を傷つけることにはならない、って生きてきた。

そして、そうなっていってる。

10年前、私にそれを教えてくれたのは… 未来の私でもあるんだよ。

未来の私…今の私ね。

 

**********

スピリチュアルサロン《虹の翼》 移転のお知らせ

千葉市稲毛区に引っ越しました。

最寄は総武線「稲毛駅」です。  ヒ

ーリングセラピー、各種セミナー、ボイトレ、お話会など開催してます。

遠方の方のセッションは、電話、スカイプで行ってます

Lovelightcom | 2016.03.28 | PermaLink
2016年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ