Love light フミエの日記

HOME > Love light フミエの日記 > 引っ越しを通して親離れ子離れの体験と思い出の整理

千葉に移って、もう1か月たってるの?

とはいっても、転入届出したのは先週です。

予想してたのより遥かに… 今回の引っ越しは大変だった(大変過ぎた)

 

私の引っ越しと、長男の引っ越し。そして前のマンションの片づけ。

はじめね、「え???私がやんの?」って思ったのね。

というのは、元夫が一度戻るだろうって思ってたんだよね。

けど、戻らないってなって、処分できるものは処分して、って言われて。

引き受けたはいいけど、これが大変だった。

子供たちの独立に向けて、20年ちょっとの思い出と20年たってしまった家具やら電化製品。

相当な量ですよ~♪

とにかく、千葉と新座を往復して、 ごみの処分が富士見市で…更に遠いわ。

車乗るのは好きなんだけど、いちいち渋滞にはまらなくちゃいけなくて。

でも、1か月たって…

たくさんの思い出を整理するのに、この時間必要だったな~って。

特に…

何かと反発する長男とたくさんの時間を過ごせてね、やっと繋がった感じがした。

いよいよ、親離れ子離の時が来たな~って。

 

そうそう。

私の引っ越しを手伝ってくれた長男が、 翌日、「じゃ、戻るよ」って帰って行ったとき…

私ね、スゴク泣いたんです。

自分でもビックリ!!した~。

私、泣くんだなって~。 息子と離れるの、こんなに寂しいのか~!って。

まさか私が泣くなんて思いもしなかった長男、びっくりしてた(笑)

あれ以来、とっても優しい長男です。

そんで、部屋で一人になってワーワー泣いてるとこに、 急いで彼がかけつけてくれたんだけど…

「おい!子離れしろよ~」って。

「うるさい! 子育て真っ最中のあなたには分からんでしょ?この気持ちは」ってな。

 

泣いたり、吠えたり、忙しい史江です。笑

Lovelightcom | 2016.03.27 | PermaLink
2016年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ