Love light フミエの日記

HOME > Love light フミエの日記 > 新居探しで毎日がハイ&ロー!

昨年暮れから、新居探しを始めましたが…

じ、実は…私は一人暮らしをしたことがないのです!

新しいことを経験するにあたっての不安いっぱいの史江と

新しい体験を始めるにあたってのワクワク希望の史江とがいて、

感情は…ハイ!&ロー!の繰り返しです。(爆)

 

数件見学に行ってみたけど… 猫がいるもんだから件数限られるの。

「犬はOK! 猫はだめ!」って言われちゃうのよ~。

なんでダメなんじゃ~???

そんで、限られた件数を家賃が安いところから見学に行ってみたの。

これくらいのお家賃なら絶対に払っていけるわ♪っていう物件ね。

でも…しっくりこない。

思考は「このくらいの家賃にしろ!」って言うのよ。

でも、私の心の声は… 「古すぎる~! せま~い! きたな~い! 景色がよくな~い!」って。

心がちっともワクワクしないの。

心の声に従うのか、頭の声に従うのか…って、いつも皆さんに伝えてるけど、 心の声が本当の自分だから、ね♪

 

思い出したのが…小学4年の引っ越しのこと。

それまで、実家はラーメン屋さんだったのよ。

ラーメン屋をたたんで引っ越しすることになって、 物件見学について行ったのね。

はじめ行った古いアパートはね、 家賃安くて、「親はこれは安くていいね」って言ってて、

すごく反対した記憶がある。

確かね…トイレがポットン便所だったんじゃないかな~。

あいまいな記憶だけど。

絶対いや、ここだけは絶対いや!って、強烈に思ったのを今でも覚えてるわ。

もちろん、そこは逃れましたけど(笑)

 

どんなところに住むのか、で、人生の体験も変わるよね~。

けど、ひっくり返せば、どこに住むのか…スピリットが設定してるんだろね~。

未来が見えないだけに、不安を感じるんだけど、

スピリットが用意してくれてる設定を楽しもう♪って思うと、 不安がワクワクに変わるの。

全てを委ねましょう!って言うでしょ?

けど、選択は自分がするんだよ。

思考に従うのか、ハートに従うのか?

答えをいうとね…思考の中にはスピリットはいないのよ。

 

今、住んでるところがとってもいいところだけに…

ここと同じか、それ以上に心がピカーン♪となるところに出会えるのか…

もうほとんど毎日、根源にアクセスしてます。

セルフで具現化のワークを繰り返してるとこ~♪♪♪

私にぴったりで心地よくて愛と光がいっぱいのオウチに出会わせて~ってね☆ 

Lovelightcom | 2016.01.12 | PermaLink
2016年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ