Love light フミエの日記

HOME > Love light フミエの日記 > 不倫を通して何が起こっている?

不倫について… 前回の続き、です。

どうして、魂はリスクという冒険をしようとするのでしょうか?(魂にはリスクがない)

 

この世も宇宙も全て…創造主の愛によって創られていますが、

おおいなる愛は、成長し続けています。

つまり、そこから生まれた私たち魂も 成長し続けます。

 

子供が大人へ成長していくとき、 たくさんの栄養分が必要だよね?

魂にとっての栄養分は「体験」なのですよ~!^^

たくさん、様々なことを体験して 多くのことを吸収したいのです。

 

ですから、夫婦間における体験があまりエネルギーを産み出さない、となると

魂は、別の人との間に化学反応を起こし、 あらたなるエネルギーを創ろう、とするわけです。

もちろん、一生一人の人と、新しいエネルギーを産み出していくのであれば、

それを継続しようともします。

ようは…

魂にとっては、誰がその相手なのか、はあまり重要ではない。

エネルギーの反応が起こる相手に出会うと、魂が反応しているわけです。

 

ここで、私たちは二つの選択に迫られることがほとんどです。

夫婦関係を継続するのか、 不倫関係を発展させるのか…

ご相談の多い部分でもありますが(笑)

 

魂には「白黒や〇×」の思考はありません。

夫婦関係を継続することが〇で、不倫は×、という思考もありません。

ただ、体験しながら何かを感じ、何かを味わい、 一つ一つ吸収しようとしているだけです。

ということは… どちらでもよいわけです。(笑)

どちらでもよいものを こちらが正しい、あちらは間違い、と判断しても意味がありません。

ご自由にどうぞ、です。

 

これは、不倫だけでなく、全てに共通することです。

本当にやりたいことがあるのに、

お金のために、好きでない仕事を継続している、とか

好きなことでは稼げない、なども、ほとんど同じ。

魂は安定したお金を得るより、

ワクワクしながら情熱を感じながら何かをしたい、というエネルギーを持っています。

これが、私たちの魂の本来の姿。

自分の心の奥深くの欲や願望と向き合って(逃げないでね)

そして、魂に新しい体験をさせてあげてください。

 

不倫もね、 魂がもっと新しいエネルギーを欲しくて

燻っている情熱のエネルギーを取り戻すために、 出来事として創りだしている、のです。

 

では、情熱に任せて何をしてもいいのでしょうか?

 

つづく…

Lovelightcom | 2014.10.28 | PermaLink
2016年09月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ